水原一平が約24億円盗んだ驚きの手口とは!賭けの利益の行方は? 

違法賭博、銀行詐欺の水原一平
目次

水原一平氏が大谷選手から24億5000万円を盗んだ手口

水原氏は大谷選手に無断約24億5000万円以上不正に送金したとみられている。

どうやって送金できたのでしょうか?不正送金の手口

大谷選手に何度もなりすまして銀行員を騙し、大谷選手の口座からの送金を承認させたという。

更には水原氏は銀行に電話をかけ大谷と偽って大谷の銀行口座から違法賭博の仲間への電信送金を許可するよう行員をだましたとされる。

水原氏の罪状は禁錮30年とも言われている

水原一平氏の罪状はこれいからの裁判で決まると思われますが米司法省発表によると

大谷翔平の口座から24億円以上不正送金容疑最高禁錮30年の重罪とも言われています。

違法賭博の総賭け金が凄かった!
利益の行方は自身の銀行口座へ

2年間で約19000回賭博を行うにあたり

  • 1回の平均掛け金は約96万円
  • 最大掛け金は約2450万円

総賭け金と損失

買った総額は約2176500万円

負けた総額は約2798900万円

差し引き損失は622300万円

ものすごい巨額な金額が動いていたことがわかります。

もうここまで来ると何がなんだかです。

そして、違法賭博により獲得した

利益約218億円は

大谷選手の口座ではなく水原氏の口座に入金されていたようです。

大谷翔平は被害者である

大谷は先週の警察とのインタビューで水原の電信送金の許可を否定。大谷は自身の携帯電話を警察当局に提供したが、警察当局は大谷が水原の違法賭博行為やその借金の支払いに気づいていた、あるいは関与していたことを示唆する証拠はないと判断した。

引用:デイリー

大谷選手の潔白が証明され日本国民、全世界の大谷ファンが安心したのではないでしょうか。

そして今、責任を問われそうな人物に代理人のバレロ氏の名前が上がっています。

代理人として何故、大谷翔平を守れなかったのか。

アメリカでは解雇すべきだ、という声も上がっている。

水原一平氏による不正送金の手口は!賭けの利益の行方は?、、まとめ

大谷翔平と水原一平

引用:産経ニュース

  • 水原氏は大谷選手に無断約24億5000万円以上不正に送金した
  • 大谷選手に何度もなりすまして銀行員を騙し大谷選手の口座からの送金を承認させた
  • 大谷になりすまし銀行口座から違法賭博の仲間への電信送金を許可するよう行員をだました
  • 違法賭博により獲得した利益大谷選手の口座ではなく水原氏の口座に入金されていた

悲しくも、許し難い真実が次々に明らかになってきました。

違法賭博に始まり、嘘を重ねた水原氏

強い絆があると誰もが信じて疑いもしなかった二人の関係は最悪な形となってしまった。

ギャンブル依存症という病気だから。という言い訳では、もちろん納得のいく事態ではないだろうと思う。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトへお越し下さりありがとうございます。

初心者ブロガーのchamaruです!

ここでは、芸能記事、気になるニュースなどwonder「不思議、驚き、好奇心」を感じたことを深掘りして、あらゆる目線でお届け出来たらと思います。

ここでの時間が皆様にとって驚きや発見の楽しい、ひと時となりますように…

ブロガーとして少しずつ成長して行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


ドラマ、バラエティで泣いたり、笑ったりとテレビ時間のひと時を楽しんでいます。最近は運動不足に危機感を感じいるお年頃です汗

コメント

コメントする

目次