水原一平氏スポーツ賭博で大谷の資金6億8千万円を窃盗?

大谷翔平の元通訳の水原一平さん
目次

水原一平 違法賭博でドジャース「解雇」

画像引用:THE DIGEST

21日「LAタイムズ」によると
水原氏が大谷の資金を私的に利用し違法にスポーツ賭博に手を染めたと大谷選手の代理人グループによって告発された。同日ドジャースを解雇されている。

その金額は驚くことに日本円で6億8千万円にものぼるとして衝撃が走った。

水原氏は解雇前に単独取材を受け

大谷選手に借金の肩代わりをして貰ったと話す。

その翌日一変して

翔平は賭博のこと借金の事は何も知らない

と話した。そして取材で「あなたが(水原氏)大谷の口座からお金を送金したのですか?」の問いに

「はい」(水原一平氏)

と答えたそう。
沈黙を貫いている大谷サイド。どう言う事なのか?真実はいったい何なのか知りたいようで知るのが怖い、皆さんそんな思いではないでしょうか?

大谷が違法賭博の借金と知って振り込んだことになると間接的に今回の事件に関与したことになると思って水原氏は発言を撤回したのではないかという観点も出ています。

大谷翔平の口座にアクセス?

水原氏が大谷の口座からお金を盗み出した?

普通に考えて他人に銀行口座へアクセス出来るとは考えにくいですし、ましてや大谷選手の口座から大きなお金が動けば足がつくかもしれないのだから、そんな事するでしょうか。

 

水原一平とは

水原 一平(みずはら・いっぺい)1984年12月31日、北海道・苫小牧市生まれ39歳

米国育ちカリフォルニア州の高校、大学を卒業。

2017年から大谷選手の通訳を務めている。日本のみならずドジャース、エンゼルスのファンからも人気高かっただけにショックが広がっています。

Xでは

  • まじか
  • 嘘だと言ってくれ
  • 残念すぎるよ一平さん

など続々とショックな心境が挙げられている。

水原さん違法賭博、窃盗?衝撃の一報を受けて。残る謎

水原さんの今期2024年の年俸はドジャース側と大谷選手との専属契約を合わせて1億5000万越えと言われています。

昨年までは今期ほどの収入とはいかないものの生活には支障はなかっただろうに、、、今回の報道か出る前日ドジャース陣へ謝罪報告の際「自分はギャンブル依存症です。」と明かしたと言う。

昨年から数回に分けて大谷選手の口座からスポーツ賭博側に送金されたとも言われているが、それが事実ならば関与していなくとも選手生命に影響しかねないのではないかと心配の声も上がっている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトへお越し下さりありがとうございます。

初心者ブロガーのchamaruです!

ここでは、芸能記事、気になるニュースなどwonder「不思議、驚き、好奇心」を感じたことを深掘りして、あらゆる目線でお届け出来たらと思います。

ここでの時間が皆様にとって驚きや発見の楽しい、ひと時となりますように…

ブロガーとして少しずつ成長して行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


ドラマ、バラエティで泣いたり、笑ったりとテレビ時間のひと時を楽しんでいます。最近は運動不足に危機感を感じいるお年頃です汗

コメント

コメントする

目次