話題のフジテレビの「上納文化」
ついに、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊が真実を暴露!
対談したホリエモンの発言も興味深い!
さらに、中居正広と木村拓哉(キムタク)の意外な性格の違いについて
フジテレビ関係者の証言が出てきてるんだよね。
上納システムにハマってしまうには、そもそもの性格も関係していた!
今回は、長谷川豊の証言で渡邊渚が巻き込まれたフジテレビ闇を
見ていきましょう
長谷川豊が暴露!フジテレビの上納文化は本当だった
始まりは、偉いおじさま達の飲みのお相手や下ネタの聞き役で女子アナが接待する程度だったのが
中嶋憂一氏がアテンドするようになった頃から様子がかわったようですね。
下ネタの聞き役というのも今の時代ではありえない事ですが、、、
フジテレビには、昔から「上納文化」という独特のシステムがあったそう。
これは、若手アナウンサーやスタッフが上層部やスポンサーに接待を強要されるというもの。
長谷川豊は、フジテレビ時代にこの文化に疑問を感じていたそうです。
そして、この疑問を問題視したことで、いじめられ、後に退社した。と語っています。
彼によると、女子アナがキャバ嬢のように扱われるのが当たり前だったらしい。
フジテレビの上納システム、その仕組みとは?
上納文化は、ただの接待では終わらない。
フジテレビの社内構造そのものが、上納を当たり前としていた。
女子アナは接待要因でキャバ嬢扱いだったそう。
立場上断ることも許されなかったようです。
とくに中嶋憂一がアテンドするようになってから、行為までするような事態になってしまっていたようです。
女性にとっては、本当に恐ろしい事だったでしょう。
中居正広はS!
中居正広は、業界内でめちゃくちゃ厳しいことで有名。
後輩やスタッフに対して容赦なく指摘することも多いんだとか。
今回のような事が引き起こされた要因の一つに中居正広の性格も関係していると語っています。
引用:堀江貴文チャンネル
引用:堀江貴文チャンネル
キムタクは優しい!
一方で、キムタク(木村拓哉)は超優しいと業界でも高評価だそうです。
現場ではスタッフ全員に声をかけるし、緊張してる人にはリラックスできるように配慮しているんだとか!
引用:堀江貴文チャンネル
まとめ
今回は、フジテレビの上納文化について、長谷川豊の証言をご紹介しました。
・フジテレビには、上納文化が根付いている!
・渡邊渚も、その文化に巻き込まれてしまった
・長谷川豊は、フジテレビの体質に耐えられず退社!?
・中居正広はS
テレビ業界の裏側って、やっぱり普通の世界とは違うんだね…。
今後もフジテレビの動向や芸能界の裏事情まで注目ですね!
コメント