芦田愛菜が芸能界引退?3つの理由にせまる!精神的な苦悩も抱えて、、

日本の女優 芦田愛菜
目次

芦田愛菜の芸能界引退の噂、、3つの理由

俳優 芦田愛菜

引用:ねとらぼ

女優の芦田愛菜さんに“芸能界引退”の噂が流れたのは昨年、慶應大学の医学部に進学する
と言われていたことから医学部と芸能活動との両立ができるのか疑問視する声が上がったことがきっかけだった。

実際は医学部ではなく法学部政治学科へ進まれました。

そして今現在(2024年4月)愛菜さんは芸能活動を続けておられます。

いちファンとしては、小さい頃から勝手に見守ってきた素敵な女優さんの一人ですから
まだまだ活躍を見ていたい!そんな思いは皆さんも同じではなでしょうか。

 

今日はそんな芦田愛菜の噂について3つの理由を見ていきましょう!

  1. 芸能と勉学の二刀流!
  2. 夢は別にある
  3. 精神的な苦痛

二刀流は大変そうだし、、

別の夢、あってもおかしくないですよね知的好奇心に溢れている愛菜さんなら、、

いつも笑顔の愛菜さんにも精神的苦痛、悩みなどあったのでしょうか、、

ひとつずつ見ていきましょう!

 

芸能と勉学の二刀流!

愛菜さんが進学すると言われていた医学部は専門知識を学び実習もあることから両立は難しいのではないかという声が上がっていました。

しかし実際は法学部へ進まれていることから実習や実験、必修科目も多い医学部に比べると芸能活動との両立も大丈夫なのでは、、と思いたいところですが

河合塾によると法学部政治学科は偏差値675で慶應大学の中でも難関学部のひとつなのだそう。

成績不振で引退?

そんな心配も無さそうで、愛菜さんの成績は常にトップを維持している事から最近は引退というよりは

留年の可能性?

が囁かれています。しかし、それは後ろ向きなものではなく

積極的な理由で俳優業に専念するみたいな事で留年を選ぶ可能性はあると言う事なんです。

 

やりたかった事があった!

愛菜さんは2007年3歳の時に芸能界入りしています。母親の勧めだったそうです。

もともと女優になりたいという強い意志があったわけではなく

芸能活動をしながら慶應義塾女子高の時には

将来は「病理医になりたい」という夢を語っていました。

では、愛菜さんはなぜ夢だと語っていた医師への道を断念したというのか。

常に成績トップを維持していたという情報もあります。成績不振という理由は該当しなさそです。

「考えられるのは、他に勉強したい分野が見つかったのでは」

と芸能関係者からコメントが出でいます。

個人的にもそに線がごく普通な流れのように感じます。誰しも環境や出会いで人生に対する価値観など変化するものだと思います。

 愛菜さんは高校生の時に「世界史が好きになった」と話していたり、愛読家でも有名です。医学以外の分野を深く勉強したいと考えるようになったとしても不思議ではないですね。

 

芸能界での精神的な苦悩とは

俳優 芦田愛菜 小役時代です

引用:ビジネスジャーナル

3歳から芸能界で仕事をしてきたことでイヤでも大人の裏事情を目の当たりにする機会も多かった愛菜さん。精神的にも限界を感じているという話も出いるようです。

愛菜さんにとって苦悩とはどんな事なのか?19歳とはいえ3歳から長らく特殊な環境で過ごしてきていることを思えば多感な時期に感じることは少なくともあったと思われます。

しかし詳しい内容までは確認出来ませんでした。

あらゆる壁に対しても、きっと愛菜さんの持ち前の努力人間性で今も乗り越えて行ってるのでしょうね。

 

今、やりたい事とは

今年(2024年)の目標について

『いろんなことにチャレンジしたり、フットワークが軽い人間になりたい』

引用:週刊SPA!

とコメントしています。意欲的に活動したいという意気込みを感じます!

 

19歳にして考え方や受け答えに安定感があります!

引用:oricon YouTubeチャンネル

 

6月23日に20歳の誕生日を迎える愛菜さん

20歳になったら1人旅とかに挑戦してみたい。誰にも頼らず自立した旅をしてみて、芯のある女性になれたら」

その一方で

「まだ想像できない」や「楽しめたらいいなと思います」ともコメントされています。

愛菜さんの未来への期待、楽しみな気持ちが現れているコメントですね。

芦田愛菜さんの芸能界引退の噂は本当か?まとめ

俳優の芦田愛菜

引用:VOCE

今回、芦田愛菜さんの芸能界引退の噂について見てみましたが、2024年現在学業と芸能立派に両立されいて引退してしまうのではなんて心配はなさそうですね。

子どものころから読書が習慣の愛菜さん。

読書の習慣のある人は知識が豊富で地頭(自分で考える力)の良い人が多いそう。

だからこそ

芸能活動、学業と両立できてるんですね。

芸能界に限らずどんな人生を歩んで行かれるのか!

まだまだこれからの活躍が楽しみな人物のひとりです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

当サイトへお越し下さりありがとうございます。

初心者ブロガーのchamaruです!

ここでは、芸能記事、気になるニュースなどwonder「不思議、驚き、好奇心」を感じたことを深掘りして、あらゆる目線でお届け出来たらと思います。

ここでの時間が皆様にとって驚きや発見の楽しい、ひと時となりますように…

ブロガーとして少しずつ成長して行きたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。


ドラマ、バラエティで泣いたり、笑ったりとテレビ時間のひと時を楽しんでいます。最近は運動不足に危機感を感じいるお年頃です汗

コメント

コメントする

目次